イナバ CIAOちゅ〜ぶを48本まとめ買いした

イナバ CIAOちゅ〜ぶを48本まとめ買いした

我が家の猫2匹(ラグドール13歳、MIX[限りなくスノーシューに近いしゃむMIX]4歳)います。このニャンコさんたちが大好きなおやつがイナバのCIAOちゅ〜ぶです。普通にスーパーで買うと300円前後と安くないのでまとめ買いしました。


CIAOちゅ〜ぶとは

いなばペットフードから発売されている犬用および猫用のウェットフード(一般食と総合食の両方がある)です。

猫用のブランドサイトはこちら。

わんちゃん用はこちら。

我が家にいるのは猫なので猫用です。

そして大好きなのがおやつ(一般食)です。

TVCMに出てくるのは細長いパウチタイプのもので、ニャンコがベロベロ舐めているやつ。

これでもいいのですが、基本は開封したら使い切りなのであげすぎてしまうこともあります。端っこを折ってラップでカバーして冷蔵庫に入れればいいんでしょうけど。

その点、チューブタイプのものは薬や化粧品によくあるチューブと同じで開封してもまた蓋をして冷蔵庫に入れればOK。

マロンは一昨年の夏からテンカン発作が出るようになり朝晩薬が欠かせないのですが、投薬方法としてオブラートで小さく包んでそれを少量のCIAOちゅ〜ぶを絡めて、口を開けて放り込みます。慣れればこれでOK。

オブラートにつつんだ薬にからませるには適度な粘度が必要です。
・細長いパウチタイプのちゅ〜るや一般のウェット→ゆるすぎぎてうまく絡まない
・CIAOちゅ〜ぶ、投薬用ちゅちゅ〜る(獣医さんで購入できる)→ねりがやや硬めでうまく絡む



【広告】

まとめ買いソリューション

このCIAOちゅ〜ぶですが、あまり安くはありません。

冒頭に書いたようにスーパーで一本300円前後。

また取り扱い店がさほど多くないのも難点です。

こういうときのソリューションは決まっています。

餌やトイレ用品はネット通販でダンボールでまとめ買い

猫砂(我が家はユニ・チャームのデオサンド 10L)も箱入りを5袋入りの段ボール箱をまとめ買いしています。

ペットの餌やトイレ用品は地震などの災害時に供給が途絶えてなかなか回復しないと推測される(人間優先)ので、ある程度ストックが必要です。

猫砂は10Lが5袋入りのダンボールを4箱用意しています。1箱が空になると即発注して未開封が常に3箱(10L x 5袋 x 3箱)あるようにしています。猫砂はいざとなれば人間の排泄処理にも使えますから。

48本入りCIAOちゅ〜ぶ

さて、まとめ買い。

調べてみたら、なんと48本入りなんてのがありましたよ。

す、すげぇ。

ダンボールの蓋を切り離していますが、ここに切れ目が入っていて簡単に外せるようになっています。店頭販売が容易になるようにとの配慮だと思われます。

なるほど、6本入りが8箱入っているのですね。

これで当分持つでしょう。



【広告】

カテゴリの最新記事