GARMIN Venu 3のバンドをApple Watch Nike Sports Bandライクに!

GARMIN Venu 3のバンドをApple Watch Nike Sports Bandライクに!

GARMIN Venu 3バンドはごく普通の樹脂製バンドで、可もなく不可もなしといったものです。筆者はAppe Watchを使っていたときには全てNikeモデルでNike Sports Bandという穴だらけのバンドのものを選んでいました。このタイプのバンドをVenu 3でも使いたいと思い3rd パーティのバンドを購入しました。

Nike Sports Band風のバンドとは

オリジナルのNike Sports BandをつけたApple Watch Series 7を記事にしたのはこちら。

このように穴だらけのバンドです。

オリジナルのVenu 3のバンドがこちら。

ジムトレーニングをして汗をかくと結構蒸れるんですよね。

だから「Nike」モデルでは通気性の良い穴だらけバンド。



【広告】

オリジナルとNike風比較

Nike風バンドが届いたので比較します。

Apple Watch Nike Sports Bandサイズは、42/44/45mmサイズのApple Watchで短い方が付け根〜留め具(凸状の部分)までが95mm、長い方のSMサイズが端から端までで120mmで、実測すると購入したNike風のものとほぼ同じでした。

実際につけてみて手にはめるとこんな感じになります。

長年Apple Watch Nike±モデルを使ってきたので、またまたApple Watchに回帰したような不思議な気分です。

余談ですが、今は日常生活必須端末のほうはAndroidのASUS Zenfone 10を使っていますので、Apple Watchに回帰するという選択肢は絶対あり得ません。

装着感としてはVenu 3オリジナルより厚みが少し薄いですがその分しなやかです。Venu 3のバンドは硬めでO環が一つしかない(Instinct 2X Dual Powerは2個ある)ため、バンドの余った端がピンと伸びて邪魔になります。

この端がぴーんとなっているのが邪魔なのです。

O環をバンドの端側によせると尾鍵(バックル)部分の手前が浮き上がります。

その点Nike Sports Band風のは収まりが良いです。

こんな感じです。Venu 3のものより薄くてしなやかなので、肌のあたりも柔らかくいい感じです。

Venu 3のバンドに不満の方

オリジナルのVenu 3バンドは前述のとおり、ちょっと扱いづらい(色にもよるのかも)ので、気になる方は3rdパーティ性のものを検討してはいかがでしょうか?

22mmの Quick Releaseバンドであれば基本的には使えます。



【広告】

モバイル・関連ガジェットカテゴリの最新記事