YouTube動画:芝山千代田から航空科学博物館・ひこうきの丘へ歩く

YouTube動画:芝山千代田から航空科学博物館・ひこうきの丘へ歩く

先日、こういう記事をUPしました

この様子をYouTube動画にUPしました。

よし、私も歩いてみよう!という方の参考にはなると思います。

ひこうきの丘ってどんな場所?と思う方もご覧になってください。飛行機はよく見えますが、なーんにもありません(笑)。

でも、飛行機写真を撮りたい方に好適です。

成田空港には4,000mのA滑走路と2,500mのB滑走路があります。最近は直陸は主にB滑走路、離陸はA滑走路が使われることが多いです。そして飛行機は風上に向かって離着陸します。

航空科学博物館はA滑走路南端から見て南東、ひこうきの丘は南南西、三里塚さくらの丘は西にあり、滑走路南端からの距離はほぼ同じ。

このようなことから北風運用の離陸時は展望台のある航空科学博物館か真西にある三里塚さくらの丘が良く、南風運用ならどこでも離陸機が良く見えます。

これから入梅までの間、気候も良くて撮り時だと思います。、



【広告】

旅行・飛行機・鉄道カテゴリの最新記事