今日は猫の日<令和2年2月22日>:前屈姿勢で寝ている猫

今日は猫の日<令和2年2月22日>:前屈姿勢で寝ている猫

今日は猫の日です。令和2年2月22日で2並びです。我が家の2匹の猫ちゃん’s。ある日の短毛くんがソファの上で「え?」って格好で寝ていました。

二匹の猫ちゃん’s

洗面所のワゴンを二匹で占拠しています。

下段が長毛ちゃんのラグドール(メス)で名前がマロン。

上段が短毛くんの保護猫(特徴は全てスノーシューに合致)のオス、名前はメル。

マロンはおとなしくて臆病、人に媚びない猫らしい猫でラグドールの癖に抱っこが大嫌い。

メルは活発でとても人懐っこく膝の上や抱っこが大好きなラブラドールみたいな性格の猫。

全く正反対の性格です。

正反対なので楽しいと言えば楽しいですが。



【広告】

前屈姿勢で寝る猫

ある日、ふとソファーを見ると例によってメルが昼寝していました。

それもこんな恰好で。

え、前屈姿勢ですよ!

起きているのかと思って覗き込んだけど、真剣に寝ていました。

まじっすか!

始めてみました、こういう格好で眠る猫。

ちなみに、今の所このときが目撃した範囲では最初で最後でした。

苦しくないですか?

まあ、本ニャンが満足しているならそれでいいですが。

いつもならこのあと「まとめ」の章があるのですが、内容が内容だけにまとめる内容もありません。

この前屈姿勢睡眠にびっくり仰天して、猫の日なので記事にしてしまいました(笑)



【広告】

カテゴリの最新記事