羽田空港 第2ターミナルサテライトはANA LOUNGEより快適だった! <後編>

羽田空港 第2ターミナルサテライトはANA LOUNGEより快適だった! <後編>

先月下旬に機会に恵まれて羽田空港 第2ターミナル サテライトを出発便で利用してきました。今回は写真で中の様子をお知らせしましょう。

第2ターミナルからの行き方

まずは58番ゲート方面へ

まずは下記リンク先(羽田空港のオフィシャルサイトですのでご安心ください)をご覧ください。

第2ターミナル2階の見取り図が開きますね。

左側のほうに58番ゲートがあり、その左側にサテライトへの連絡バス乗り場への通路があります。

目標はこのサインです。

案内に従って進みましょう。

エスカレータで降ります。

バス乗り場の改札

さて、エスカレーターを降りきるとすぐにバス乗り場のゲートがあります。

ここの改札は現在は運用されていないようです。

したがって、連絡バスに乗ろうと思えば制限エリアに入れるチケットを持っていれば誰でも乗れてしまいますが、前回書いたようにサテライトは出発と到着が完全分離ですので、こっそり本館に帰る手段がありません。

予期せぬ事態に巻き込まれる可能性がありますので、46〜48番から出発するチケットを持っているのでない限りは行ってはいけません。

サテライト到着

バスに乗ること多分3分くらいでサテライト一階に到着します。

ここから2階の出発フロアにあがります。

これがサテライトの出発フロアだ

2階が出発フロアですが、いやびっくりです。

だだっぴろわりに人が非常に少ないです。

ゲートが三つしかなく機材も737とかA320などの小型機であり、なおかつ便数も少ないため人がまばらです。

▲誰もいない….こんなターミナル待合って羽田ではレア

▲ふかふかではないので寝てしまうことはないとは思いますが….

▲充電ポート(USBのみ)

▲こちらはACコンセントのある充電ポート

▲4人掛けのテーブルもあり中央部にコンセントと充電ポートがあります。

▲ACプラグ一体型の大きなACアダプタは要注意

▲がらんどう!

▲サテライト唯一の売店、ANA FESTA 第2ターミナルサテライト店

ANAプレミアム会員のみの1,000円割引

前回書いたようにANAプレミアム会員ではここで1,000円の割引を受けることができます。

これはサテライトにはANA LOUNGEがないことの補完だと思いますが、ANA FESTAにはビールもありますし土産物だってありますから、ANA LOUNGEで混み合っているより、ここのほうが圧倒的に過ごしやすいと感じます。

1,000円割引特典対象者
・ダイヤモンド会員
・プラチナサービス会員
・スーパーフライヤーズ会員
・スター アライアンス・ゴールドメンバー
・プレミアムクラス利用客

★ブロンズ会員は対象外です。

▲筆者が乗る便までまだ結構時間があります。

▲マンゴージェラートをいただきました

他に、特に欲しいものもなかったので1,000円分のジェラート代金差し引き分でマスクを買わせていただきました。

買わせていただいたというものの総額1,000円以内なのでお支払いなしです。

まとめ

最初はサテライトなので「えーーー!」とか思いましたが、実際行ってみると伽藍としていて密になりようもなく、プレミアムクラス利用あるいはプラチナ、ダイヤモンド、スーパーフライヤーズ会員であれば1,000円分の割引がサテライトのANA FESTAで使えるので、むしろラウンジよりいいかもしれません。

ラウンジにはマンゴージェラートはないですから…..。

もし運良くサテライト出発にあたったら、早めに羽田に行ってサテライトをENJOYしてください。

旅行・飛行機・鉄道カテゴリの最新記事

error: Content is protected !!