ブロック割が5月末まで延長された!GW明けの空いた時こそ旅行行こう!

ブロック割が5月末まで延長された!GW明けの空いた時こそ旅行行こう!

4月で終了予定だった旅行のブロック割が5月まで延長されました。狙い目は以前からGW明けから梅雨入りまでの期間です。筆者はこの時期に好んで旅行に行きますが、どこへ行っても混雑ピークを過ぎてゆったりと楽しめるのでおすすめです。この記事では延長についての情報をお届けしますので、ぜひ有意義にブロック割をお使いください。

ブロック割について

関東ブロックのブロック割

ブロック割の情報は過去のこの記事を五連ください。

最新情報追加:関東地方のブロック割対象県が増えた!

先月中旬に対象が広がっています。

特に以下の点はいわゆる関東地方という一般的概念から外れますので気づかないことが多いので、よくチェックして有意義に使いましょう。

特に山梨県が関東ブロックに入ってることに注意してください。
5月の山梨県は各種フルーツの旬にはまだ早いのですが、ワインなどはいかがでしょうか?

関東ブロック以外では長野が要注目です。

信州割SPECIAL 宿泊割
https://tabi-susume.com/sws/
関東地方では群馬・埼玉居住者が利用可能

少しずつ隣接ブロックへの拡大も進んでいますが、冒頭に紹介した当ブログの記事からは上記の長野がくわわったくらいでしょうか。

ブロック割の延長

表題のとおりブロック割は当初のGW前までから5月末まで延長されました。

GWを除く5月31日宿泊分まで延長

日本は全国どこにでも温泉がありますが、関東地方では箱根・日光・鬼怒川・伊香保・草津など有名どころがずらりとあります。

今回追加で紹介した長野も蓼科・諏訪湖/上諏訪・戸倉上山田・昼神・大町などの温泉があるそうです(筆者はどこも行ったことないですが….)。

5月のGW明け〜梅雨入りまでが旅行のベストシーズン

この季節は人混みも一段落して「密」が避けられますし、旅費や宿代も元に戻ります。緑も美しい。衣類も軽装で良くなりますので荷物も軽くなる。

これが旅行に行かなくてなんですか!?

旅路の部屋としてはぜひともGW明け早めの時期の旅行を進めます。

旅行・飛行機・鉄道カテゴリの最新記事

error: Content is protected !!