GARMIN Venu 3のフェイス保護カバーリベンジ作戦、今度のは前のよりカッコいいぞ!

GARMIN Venu 3のフェイス保護カバーリベンジ作戦、今度のは前のよりカッコいいぞ!

以前の記事で、Venu 3はフェイスが大きくてぶつけやすいので保護カバーをつけてみたという記事を書きました。しかし見てくれはともかくボタンがウルトラ超絶押しにくくなったのでお蔵入り。その後いろいろ探し続けて良さそうなのがあったので買いました。さて、今度のものはどうでしょうか?

前回の購入失敗品

こちらの記事で紹介しています。

フェイスが大きくぶつけるリスクが高いGARMIN Venu 3にTPUの保護カバーをつけてみたが…

 

欠点:
・タフネスウォッチではないVenu 3に黒いTPUの枠は正直なところ不釣り合いでダサい
・ボタンがウルトラ超絶めちゃくちゃ押しにくいというか押せなくなる

なのでお蔵入りというかゴミ寸前状態。



【広告】

今回の購入品

Yahoo!ショッピングで探したもので、無名の中華製。なので、はっきり言って賭けです。

袋入りじゃなくて一応箱入り。

枠だけではなくガラス面もカバーするタイプです。

ボタン周りは穴が空いていてテーパーが切られていて、少しでも押しやすいようになっています。

操作性

とはいえ、もともとVenu 3のボタンの出っ張りが少ないので普通の状態でも押しやすいとはいい難いところがあります。

このカバーはボタン部は穴が空いていて押しやすいように斜めに削られているので、指先で強めに押すか爪で押す感じになります。

冒頭のTPUのカバーよりは圧倒的に押しやすいです。

本来なら枠だけで良いのですが、そういうのがないので今回はフェイス部分のカバーもついたもの。

筆者のVenu 3はPDA工房のWET貼り付けの保護フィルムを貼っているので二重になりますが、タッチ操作には全く、驚いたことに全く支障がありません。

難点かもしれないこと

保護フィルムと二重になっているからかもしれませんが、ガラス面に密着しているところとそうでないところに色の濃さにムラが出ます。しかし、不思議なことにタッチ操作には全く支障がありません。

ベゼル部分が細い黒枠ですので、装着すると全体的にきりりと引き締まったいい感じになりました。

 

 

【広告】

 



【広告】

モバイル・関連ガジェットカテゴリの最新記事