GARMIN Venu 3、オリジナルのバンドよりしなやかで着け心地がよい3rdパーティ製バンド

GARMIN Venu 3、オリジナルのバンドよりしなやかで着け心地がよい3rdパーティ製バンド

GARMIN Venu 3のバンドは、少々硬めでなおかつバンドを止める遊環が一つしかないため、バンドの余った部分がピンとまっすぐに伸びてしまい、左手の動きによっては机上のものなどにひっかかって具合が悪いです。何かいいのはないかと思って、みつけたのが3rdパーティ製のものですが、これがすごく調子良いのです。

オリジナルのバンドの欠点

こちらがオリジナルの状態のVenu 3です。

バンドが少々硬めで尾錠と遊環の間が浮くし、遊環から先の余った部分がピンと真っ直ぐに伸びてしまうのです。

特に、余った部分が真っ直ぐに伸びてしまっているので、これがやたら何かに引っかかったりするのです。

これは解消できそうもないので、3rdパーティ製で何かないかと探しました。

GARMIN Venu 3のバンドをApple Watch Nike Sports Bandライクに!

 

これ、デザインは良いのですが素材が柔らかくて薄いので、バンドの余った部分を内側に潜らせる時に腰がなさすぎて装着がすごく大変なのです。ゆるゆるだと心拍センサーがまともに動かなくなります。



【広告】

使い心地が良いバンドをみつけた

そんなこんなでバンドを探していてようやくAmazonで見つけたのが3色入りで2,000円でお釣りが来るもの。

筆者が買ったのは、白・黒・赤の組み合わせの3本セット。

白を装着したのがこちら。

ツートーンカラーでちょっとおしゃれ。

本体との取り付け部分もしっかりと厚みがあっていい感じです。

他の2色がこちら。

黒も一応ツートーンカラー。

赤と黒の組み合わせも良いです。

 

【スポンサーリンク(Amazon, 広告)】
Garminガーミン Venu 3/Forerunner 265/255用バンド ベルト 3点セット 交換バンド Venu 2/Foreathlete 745/vivoactive 4 交換ベルト 通気性に優れ シリコン スポーツ ストラップ アクセサリー (Type-A) → https://amzn.to/3tG2Hi5

 



【広告】

モバイル・関連ガジェットカテゴリの最新記事