ANAグループ有志社員によるテレワーク演奏です

ANAグループ有志社員によるテレワーク演奏です

「Stay Home, Save Lives」で家にいようということで、リモートワーク&外出自粛で自宅引きこもりてき生活を送る人も多いでしょう。首都圏在住の筆者もその一人ですが、もう飛行機に乗りたくて乗りたくて仕方ない。そんな気持ちにソフトな安らぎを与えてくれるANA有志社員によるテレワーク演奏動画を紹介しましょう。

ANA Team HND Orchestra

ANA Team HNDは、2011年に羽田空港で働く様々な職種のANAグループ社員によって結成されたオーケストラです。

職種がばらばらなので、全員が一箇所に集まって練習することはほとんど不可能だそうです。

演奏はクリスマスに羽田空港で行われるのが常ですが、その様子はYouTubeに上がっています。

しかし新型コロナウイルス感染拡大によりStay Homeを余儀なくされた今、リモート演奏会の様子があがっていました。

曲はもちろん葉加瀬太郎氏作曲によるAnother Skyです。

ぜひ一度ご覧になってください。(ANA公式チャンネル)

ユニフォームで演奏されている方、普段着の方いろいろです。

空港での演奏のときは皆さんユニフォームで演奏されますので職種がわかりやすいです。

ANA NARITA Sky Band

羽田があるなら成田もあるぞ、ってことで「ANA NRT Sky Band☆」です。

曲はTBS系ドラマ 日曜劇場「GOOD LUCK!!」のメインテーマ曲「Departure」です。

もちろんみなさんリモート演奏でANA公式チャンネルです。

1:09あたりから1:20付近までは、コロナのBEFRE/AFTERの空港カウンター付近の様子がでてきます。

願い

ここ数年は2019年と同じ生活をするのは不可能でしょう。

コロナはなくなりません、コロナ有りきの生活に慣れていくしかないです。とはいえ、ときがたつと免疫のある人間が増えてきてやがて季節性インフエンザと同じような感じになるでしょう。

それまでは、感染リスクを抑えた生活スタイルが必要です。

どうか、一日も早く飛行機で旅ができるときが戻りますように。

 

旅行・飛行機・鉄道カテゴリの最新記事