速報:JALがFLY ON ポイントの倍付けを中止!

速報:JALがFLY ON ポイントの倍付けを中止!

新型コロナウイルス感染がここまで広がる前であれば歓迎されたFLY ON ポイントの倍付けですが、さすがに移動自粛なのに倍付け勧誘とは!?ということでしょうか、中止が発表されました。

FLY ON ポイント倍付とは

詳しいことはこの記事で紹介しています。

これに関連して、どこかのテレビの報道番組か何かで修行僧っぽい男性がインタビューされていた記憶があります。この男性は那覇日帰りで、なぜ?それも今?という問いに対して、FLY ON ポイントが二倍になるからという答えでした。

都道府県をまたぐ不要不急の移動は厳に自粛をと言われている最中のことでした。

さすがにこれを見た視聴者は不愉快だったでしょうね。

そんなこんなでJALにもおそらく批判が集中したのでしょう。CSRの立場でも続けるわけにはいかなくなったと思います。

中止の条件

2020年5月10日までの予約をもって特別対応を中止。
2020年5月10日までの予約完了分については、FLY ON ポイントは倍付け。

緊急事態宣言の延長と不要不急の移動自粛を受けてとのことです。

まあ、妥当な判断というかちょっと遅いと思います。

さて、ANAはどう出るでしょうか?

SFC修行/JGC修行カテゴリの最新記事